祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

日本酒応援団!美味しいお酒をA5ランクのお肉でいただく

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は・・・

 

私は、ウイスキー系は苦手ですが、ワイン、日本酒は好物。居酒屋でも美味しいと勧められれば、日本酒もどんどんいただいちゃいます。

でも、自分で日本酒を選ぶのって難しいですよね。

そんな中、出会ったのが「日本酒応援団」と言うサイト。応援団って響きが好きです。

日本酒応援団 公式WEBショップ

 

こちらのサイトでは、全国の選りすぐりの酒蔵、6ヶ所(石川、島根、新潟、岡山、大分、埼玉)と契約して、お米作りから酒造りまでを共に行う、新しいカタチの「日本酒メーカー」なんです。生産量が少ないため限定流通ですが、日本有数のレストラン等でも提供されているんですって。

純米大吟醸酒は作られてすぐに冷温保存され、手元にはクール宅配便で届きます。

鮮度にこだわった酒造り!興味津々です。

また、サイトをのぞいてみますと、おつまみも組み合わせた販売がされているではないですか!

スイーツとの組合せから始まり、美味しそうなオイスター・・・

私が選んだのは、「【WEBストア60本限定】AGEO生酛氷点下熟成+半生極みステーキ(50g)¥6,840 税込」。

やはり、この期に及んでも限定という言葉にからっきし弱い(笑)

送料も込みでこの価格なのでお手頃な価格かと。

 

届いて早速、開封。半生極みステーキは冷凍ですので自然解凍して夜、お酒のつまみに準備をします。日本酒も冷えた状態で頂きたいので、クール宅配便のその冷たさのまま冷蔵庫に。夜が楽しみです。

 

そして・・・夜、早速楽しくいただきます。

日本酒は、AGEO 生酛(きもと)。2019ヴィンテージ長期氷点下熟成という逸品。

f:id:YellowOrange:20211026215837j:image

ひとくち口に含んでみます。なんと芳醇な香りでしょうか、瑞々しいお米を感じられます。少し甘口で飲みあたりが非常に良い。酸味をも感じられ、フルーティーな味わい。十分すぎる旨みが口の中に広がります。どんな料理にも合いそうな完成度の高さを感じるお酒です。ついつい飲みすぎちゃいそうな予感。(いいお酒ですので、次の日全く残りませんでした)

今日は冷やで頂きましたが、熱燗にしても美味しいそうです。明日はどっちにしようか・・・。

 

そして、今日合わせるのは「半生極みステーキ」。

f:id:YellowOrange:20211026215902j:image

ステーキと言っても四角形に形どられた厚めのビーフジャーキーの様。

でも、一切れ口入れてその美味しさに大満足。カットされた大きさが一口大であるというのは、おつまみの基本形であると確信。そしてその味付けがいいです。

少し、濃いめの味付けですが、AGEOとよく合います。お互いを引き立ててくれているイメージ。表面は硬く仕上がっていますが、全体を噛めば柔らかいイメージ。旨みが全体に広がり美味しいですよ。

なんと、お肉は黒毛和牛のA5ランクを使用。そりゃ美味しいわけです。

f:id:YellowOrange:20211026215927j:image

日本酒応援団がプロデュースするお酒。手始めに埼玉のお酒でしたが、残り5か所も気になって仕方ありません(笑)

是非、インスタグラム等で #日本酒応援団 で検索してみて下さい。

 

 


 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。