祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 門前仲町〉こちらのお店は知っておいて絶対損はないです。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 
今日は門前仲町で忘年会!
駅近で個室のあるお店をセレクトしました。
伺ったのは「大松屋」。
 
松屋
050-5868-7100
東京都江東区富岡1-6-6 TTRビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13251655/
f:id:YellowOrange:20201229151536j:image
門前仲町で降りて、歩数が数えられるほど駅から近いんです。これは便利!
早速店内に入ります。
落ち着いた店内。店内は個室が多く、案内されたのも個室です。他のお客様と目をあわすこともないですし、何よりこの新型コロナ感染症の今、他の人からの飛沫を気にすることなく食事が出来るのがいいですね。
f:id:YellowOrange:20201229151605j:image
事前に予約しておいた料理は、大松コース5,000円で飲み放題付きですよ。

まずはビールと赤ワインで乾杯〜。
f:id:YellowOrange:20201229151619j:image
大松コースは9品も出てくるんです。
◯先付け
f:id:YellowOrange:20201229151633j:image
自家製山形出汁の冷奴、キクラゲの酢味噌和え、玉こんにゃくの3品です。
玉こんにゃくは食べやすく半分に切ってあります。ぷにゅぷにゅしていて楽しめます。
山形出汁の冷奴はさっぱり味で、これからの料理の前準備にちょうど良いお味です。

◯鮮魚の酢〆
f:id:YellowOrange:20201229151648j:image
赤貝の酢の物、赤貝大好きなので嬉しいな!コリコリとした食感がおいしいです。この弾力たまりません。

◯大松屋サラダ
f:id:YellowOrange:20201229151703j:image
サラダにはサーモンやイカなどのシーフードの他にトマトなどが入っていて、ボリュームたっぷり。
自家製柚子ドレッシングが野菜、お刺身によく合って、サッパリしていてちょうどいいんです。

◯お造り4種盛り合わせ
f:id:YellowOrange:20201229151732j:image
この日は中トロ、ブリ、甘エビ、サーモン。
厚く切られた新鮮なお刺身はおいしいですね。

◯海鮮天婦羅盛り合わせ
f:id:YellowOrange:20201229151746j:image
この日は、海老とキスと牡蠣、パプリカもありました。
お塩でいただきまーす。牡蠣の天婦羅は磯の香りを感じる深みのあるお味。
衣はパリッとしていて油もよく切れていて、いくらでも食べられそうです。

◯西京焼き
f:id:YellowOrange:20201229151803j:image
この日はサワラの西京焼きでした。身が柔らかく、しっかりと味噌の香りもします。
サワラに上品な味噌の味がしっかり染み込んでいます。

◯お口直し
f:id:YellowOrange:20201229151834j:image
新香の盛合わせです。さっぱりと口の中を変えてゆきます。

◯蕎麦
f:id:YellowOrange:20201229151902j:image
ざる蕎麦、冷んやり喉ごし良く、ツルツルっといただけました。
ここで、結構お腹がいっぱい。十分な料理のボリュームです。

◯水菓子
f:id:YellowOrange:20201229151917j:image
胡麻アイスです。甘すぎず最後にいただくデザートとしてグッドです!
 
初めて伺いましたが、いいお店です。
まず第一に、お店がきれい、そして上品。デートに使おうものなら株が上がること間違いなし、仕事の大事なお客様ならなおさら接待のシーンでお勧めします。料理もおいしいですし、テーブル周りの装飾もされており、心落ち着く空間になっています。
店員さんのおもてなしも行き届いてます。飲み放題のコースでしたが、テーブルのチャイムを押さなくても聞きに来てくれます。料理の説明も丁寧ですので、がっついて食べるのではなく、楽しく味わって食事できます。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 


゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。