祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

新潟 六日町〉新潟で食する「北海道」?! まっ!おいしいからいっか。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

こちらは、新潟の六日町に出かけて来た際に立ち寄ったお店。

2020年は新型コロナウイルス感染症で、生活様式まで変わった年でしたよね・・・

私がこんなに外食に頼っていたとは思いもしませんでした。(って、食べログのレビュー頻度を見れば、自覚が芽生えてきました)

友人との食事が私の生活の中心にあり、バイタリティーとなっていたことが痛感されました。

 

で、お出かけは一人ではなく、私ともう一人の2人で行ってきました。しかもGo To トラベルで。

そうなると、地域共通クーポンがいただけるんですよね。やったぁ!

でも、ご存知の通り、宿泊地の隣接県でしか使えないので、そのエリアで物色します。

 

(六日町は田舎だからと馬鹿にしたつもりはありませんが)お店に入るまえに、チケットを見せて確認しても、ほとんどのお店が使えない!!!なんてことでしょう。

小さなお店はダメそうなの、駅近くの大きなお店に。

お店の前には、入れず列をなしているほどの人気店。確かにここでしたら使えました。

 

Little 北海道
050-5457-2244
新潟県南魚沼市六日町117-1
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150402/15000276/

 

なぜに、『リトル北海道』? 私たちにとって、新潟旅行に来ているので、『the 新潟』とか『魚沼シティー』というよう、新潟ゆかりの名前がしっくりくるんですが・・・『北海道』にきたくて来たわけではないんですよね。地元の人は北海道の海産物に思い入れでもあるんでしょうかね。

お店は、清潔感あふれる感じでした。


f:id:YellowOrange:20201226082440j:image
f:id:YellowOrange:20201226082502j:image
f:id:YellowOrange:20201226082513j:image
f:id:YellowOrange:20201226082435j:image
f:id:YellowOrange:20201226082459j:image
f:id:YellowOrange:20201226082444j:image

f:id:YellowOrange:20201226082456j:image

f:id:YellowOrange:20201226082521j:image

注文は、海鮮チラシ~極~ 1,840円

f:id:YellowOrange:20201226082450j:image

茶碗蒸し、お味噌汁、丼といったラインナップ。そしてそのどんぶりの豪勢なこと。

茶碗蒸しはふわっとした玉子で仕上がっており、だしもしっかり効いていて、おいしく仕上がってます。温かいうちに食べてしまうのがいいでしょうね。
f:id:YellowOrange:20201226082506j:image
そして、主役の海鮮丼。わっぱに盛られてきます。


f:id:YellowOrange:20201226082525j:image
f:id:YellowOrange:20201226082447j:image
f:id:YellowOrange:20201226082517j:image

第一印象はちょっと小さくない?というなんとなく不満。でも、最後まで食べてみると十分な量でした。これ以上あったら残しちゃう。

そのわっぱからこぼれんばかりに海の幸が乗っています。

アワビ、中トロ、雲丹、いくら、鯖、イカ・・・

素晴らしい!『海の幸の宝石箱やっ!』っと叫んでしまいそうです(笑)

材料も新鮮で、食感も良く、それでいて生臭さは抑えられていて、大変おいしゅうございました。

 

大満足~♪


゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。