祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉心温まる病院食。ありがとうの気持ちで一杯です。

‪今日は七夕。
空では織姫と彦星が年に一度のデートを楽しんでいる事でしょう。


今私は、術後の入院中。
ありがたいことに、明日には退院の予定。

でも今、新型コロナウイルスの為に入院患者と家族を含めた外来者との面会は出来ず、わたしは家族にも会えません。
そんな中の今日の病院食は特別バージョン。

f:id:YellowOrange:20200707184019j:image

まだ、白米ではなく全粥です。

f:id:YellowOrange:20200707184218j:image

奥の魚はタラ。

f:id:YellowOrange:20200707184813j:image

脂はまだ食べてはいけないので、おいしいですがほぼ脂なし。

f:id:YellowOrange:20200707184402j:image

こちらの病院はブロッコリーが好きなんよね。菜の花かと思いきやブロッコリーでした。

そして、お豆腐

f:id:YellowOrange:20200707184759j:image

冷たくておいしかったです。

そしてお味噌かと思って開けると、素麺の登場。

f:id:YellowOrange:20200707184951j:image

人参も七夕にちなんでか星形に切ってあります。

そして、メッセージカード

f:id:YellowOrange:20200707210150j:image

なんだかありがたい気持ちで一杯になりました。栄養士さん、看護婦さんの愛を感じます。ありがとう。おいしかったです。‬


病気と闘っている皆さん(小児科のお子さん達もご家族に逢えていないかもしれません。)負けないで。応援してる!

 

※いつもお酒とか料理ばかり掲載してますが、健康でないと飲めませんからね。健康に留意しましょう。

#七夕 #病院食 #病院の皆さんありがとう #病院管理栄養士 #病院栄養士 #病院食おいしい #看護婦 #看護婦さん #看護婦さんありがとう #素麺