祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉分かりにくい場所なのに満員?!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

おいしいお店を紹介するよ。

本日紹介するお店は、ミューザ川崎のグルメ横丁にある沖縄料理のお店。

 

あしびなー
044-544-9974
神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14010307/

 

ミューザ川崎と言っても、建物の中にあるって感じではなく、一旦外に出て建物の外側の入り口から入るって言った感じ。

お昼休みに入る前の訪店でしたので、空いてました。店のロケーションから考えると、混み合うイメージはなかったのですが、大間違い。

お昼休みを迎えると、お店はあっという間に満席。お店の前ではお弁当を販売していますが、こちらも長蛇の列。

人気のお店なんですね。(知らないと行きつけない場所なんですけどね)


f:id:YellowOrange:20200209090521j:image

さて、お昼時だというのにメニューも豊富です。

どれにしようか目移りしますよね。

沖縄と言えばゴーヤチャンプルなのか・・・

いやいや、ここは「そば」か・・・

という事で、チョイスは880円の旬のお刺身丼&沖縄そばのセットにしました。
f:id:YellowOrange:20200209090514j:image

辺りを見回しますと泡盛のボトルでしょうか、所狭しと並んでいます。

ボトルキープなんでしょうか。すると、結構な数の常連さんがいるってことですね。
f:id:YellowOrange:20200209090527j:image

そうこうしていると、セットが運ばれてきました。

海鮮丼は一般的な食材を用いたお味かと。

f:id:YellowOrange:20200209090517j:image

やはり、沖縄そばですよね。
f:id:YellowOrange:20200209090524j:image

さっぱりとしたスープの中に浮かぶ豚肉。脂ものっていて柔らかくていいですね。
麺は中太麺。もちもちしていてこれまたいい。

そうそう、生姜ものっているんですよね。そう来なくっちゃ!

先日、他の店で食べた沖縄そばには生姜がのっていなくて、ある意味ビックリ。

生姜の辛さとさっぱりしたスープのハーモニー。いいですねーーーーー。

ごちそうさまでした。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。