祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉さっぱり塩味おいしいです。ソーキ丼もおいしい!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店は神奈川 辻堂にあるラーメン屋さんです。

 

渦雷
0466-33-5385
神奈川県藤沢市辻堂新町1-9-7
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14056686/

 

辻堂駅から5分チョットと言うところでしょうか。駅から近いですが、チョット歩きます。

だから、混んでいないと鷹を括っていたのですが・・・あちゃー、結構混んでます。店の前では長蛇の列。お店も大きそうではないので、待つ事になりそうです。

f:id:YellowOrange:20191104121734j:image
f:id:YellowOrange:20191104121740j:image
f:id:YellowOrange:20191104121731j:image

20分は並んだでしょうか。やっと先頭。

先頭になれば、店内にある券売機で食券を購入し、改めて外の先頭に並び直します。

味玉塩 950円とソーキ丼ミニ 200円 です。
f:id:YellowOrange:20191104121727j:image
f:id:YellowOrange:20191104121737j:image

f:id:YellowOrange:20191105081102j:image

店内は厨房に相対したL字カウンターと1つのテーブル席。訪店した時は家族連れが座っていました。

f:id:YellowOrange:20191104124739j:image
f:id:YellowOrange:20191104124733j:image

塩ラーメンの到着。

澄んだスープにアラレが散りばめられており、艶やかな感じ。

早速スープを一口いただいてみます。

さっぱりした中にしっかりとした出汁感じます。ハマグリ、帆立、海老と言った所から出汁をとっている贅沢なスープ。

このさっぱりさがたまりません。

麺との相性も抜群。これはおすすめ。おいしいです。
f:id:YellowOrange:20191104124742j:image
f:id:YellowOrange:20191104124754j:image

そして、ソーキ丼。

しっかりとしたお肉で味もしっかり付いています。柔らかくラーメンのサイドメニューとしてグッドです。
f:id:YellowOrange:20191104124750j:image
f:id:YellowOrange:20191104124736j:image

また伺いますね!

ごちそうさま

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。