祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉いいお肉でするすき焼きはやっぱりおいしいです!!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

本日紹介するお店は、横浜駅すぐ近くのバルです。すき焼きもおいしかったし、どの料理もグッドです。

和食バル GOCHI 横浜店 
045-314-2332 
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-11 シープラザ横浜 4F 
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14070400/

 

f:id:YellowOrange:20191020205614j:plain

建物の4Fまで、エレベーターでどうぞ。
お店の中は、窓際に小上がり、テーブル席も数多く、カウンターもあります。だからお一人様でも大丈夫です。
訪店は休日の夕方。
まだ、オープンして時間が経っていないせいか、私たちは2番乗り。さすがに、オフィスは閉じている日ですから、さすがに空いているだろうと思いきや、とんでもございません。帰る頃には満席でした。
お客様層はカップルが多いですね。それ以外は、結婚式の2次会を終え、仲間うちで来ている団体さんといったところ。
店員さんに伺うと、平日でも女性比率が高いそうです。

f:id:YellowOrange:20191020205640j:plain

さて、いつものようにまずは乾いた喉から潤します。

プレミアムモルツ 生ビール 550円

プレミアムモルツのきめ細かな泡が喉を喜ばせてくれます。

お通しはカプレーゼ
ジェノベーゼとトマトをペーストしたソースのコラボレーション。ほのかにハーブが香り、食欲をかきたてます。

f:id:YellowOrange:20191020205655j:plain

 

生レモンサワー 560円

f:id:YellowOrange:20191020205711j:plain

レモンの酸っぱさが口の中を中和してくれるようでいいです。
口に含むと食欲がまた再び湧いてきます。

 

 


GOCHIパワーサラダ 1,300円

f:id:YellowOrange:20191020205811j:plain

ボリューム満点。
肉はグラスペット牛(ニュージーランド)です。最近、注目が集まる品種です。
カロリー低め、ビタミン豊富。
身体にいい肉とくれば、女性に大人気。
小さく切られたお肉は食べやすく、シーザードレッシングはチョット酸っぱい系でお肉によく合いおいしいです。

 

コロナ 880円

f:id:YellowOrange:20191020210002j:plain

私の定番。ライムを瓶に落としてゴクゴクいただきました。

 

牛肉のカルパッチョ 850円

f:id:YellowOrange:20191020205728j:plain

「自家製の塩だれをかけてあるのでそのままでどうぞ。味が濃いと感じる方は真ん中の卵黄のドレッシングをつけくお楽しみください」と説明いただきましたがちょうどいい味付け。
そのまま、パクパクいただけます。
折角、卵黄ドレッシングもあるのでとつけてみますと確かに味がマイルドに変化。
大きな牛肉で大満足。紅くるり大根もいいですね。

 

ボルノブシャルドネ 600円

f:id:YellowOrange:20191020205901j:plain

産地はフランス。
フルーティーさの中にスパイシーな香りがあるワイン。
どちらかと言えば甘口です。

 


ヤンニョムチキン 890円

f:id:YellowOrange:20191020205822j:plain

こちらの料理には、二度三度驚かされました。
秘伝のオレンジ色のソースとクリームソースがかかっており、真ん中には、チーズタッカルビでも使われているソースが添えられています。
まず何に驚いたかと言うと、
(1)ワイルドに手づかみで食べられるよう手袋も持ってきてくれます。手袋をはめて料理をいただくなんて初めて。
(2)そのまま食べれば、少し酸味の効いたアメリカンな料理。
(3)そこに真ん中のソースをかければ一気に韓国料理に変貌。そんな味変、経験ない!

 

和牛すき焼き 1,680円

 

f:id:YellowOrange:20191020205916j:plain

f:id:YellowOrange:20191020205934j:plain

白いホイップクリームに見えるのは綿あめ。鍋が温まると溶けてゆきます。
甘さもしつこくなくいい感じの割下。肉も柔らかくおいしい。
さすがA4ランクのお肉。高級お肉で食べるすき焼きはこんなにもおいしいんですね。
えのき、白菜、おふ、しいたけ、ニンジン、お肉と言った具材がたっぷり入っています。もう、お腹いっぱいです。

店員さんから耳寄りな情報が。
こちらのお店では手に入らないような日本酒の限定酒が用意されています。
日本酒好きな私達の心を鷲掴みです!
好みの銘柄を注文すれば目の前でワイングラスに注いでくれます。

 

いただいた日本酒は・・・

白鶴 匠技 純米大吟醸 白鶴錦 兵庫
1,300円

f:id:YellowOrange:20191020205757j:plain

お米のおいしさが感じられる飲みやすいお酒。余韻も長く続きます。

 

十四代 播州白鶴錦 純米大吟醸 山形
1,500円

f:id:YellowOrange:20191020205743j:plain

なんとなくメロンを思わせるような香りと味を感じます。
さらっとしていて女性でも飲みやすいのではと思います。
ちなみに、酒蔵は今15代が継がれており、このお酒は敬愛する父を尊敬してつけた名前だそうです。

 

作 純米大吟醸 白鶴錦 三重県
f:id:YellowOrange:20191020205841j:plain
華やいだ香り、スッキリとした味わいです。
作と書いて「ざく」と読むのですが、蔵元はガンダムのフアンなのかしらと思ったりしますが、ほぼ関係ないでしょう。(笑)

 

まとめ
料理がおいしく、人気のお店である事の証でしょうね。
店員さんも満席だというのによく気が付てくれます。
お酒のお代わりを訪ねてくれるタイミングなんて絶妙です。
食事を持って来てくれるタイミングもいいです。
気持ちよく食事ができました

ごちそうさま

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。