祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 目黒〉30人もの大宴会。幹事さん、いいお店 見つかった?

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、目黒駅そばにある居酒屋さんです。

 

居酒屋 たつみや
050-5592-5174
東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13029252/

f:id:YellowOrange:20190930063104j:image
f:id:YellowOrange:20190930063115j:image

飲食店が多く入っているビルの階に有ります。

今日はこちらで、知人の送別会。私もすでにその会社を離れているいわゆる卒業生ですが、ここ目黒は今日集まる仲間たちと一緒に苦楽を共にして働いた場所。思い入れもあります。

今日は2h飲み放題付き3,980円のコースです。

コース内容は、
・先付け 
・旬菜盛り
・おまかせサラダ
・お刺身盛り合わせ
薩摩揚げ
・合鴨つくね
・天麩羅盛り合わせ
・炊き込みご飯のおにぎりか焼おにぎり

という感じ。生ビールはついていませんが、瓶ビールがメニューにありますので、ある意味、その方が大人数の宴会ではビールが切れることなくうまく回りますよね。

(ピッチャーも良いのですが、デカすぎて最後にはぬるくなってしまうのがタマニキズ)

 

先付け、いやこれはもしや旬菜盛り?

f:id:YellowOrange:20190930063126j:image

枝豆とエイヒレです。

エイヒレには日本酒が合いますよね。後半に取っておきたいところですが、ついつい手が出てあっという間になくなってしまいました。(笑)

皆、おなか減ってるのねー

ところで・・・これ以外に、小鉢が届いており、それが先付けとするとこれは「旬菜盛り」か?

枝豆が旬だと言えばそうだけど、エイヒレに旬があるのかしら?

 

おまかせサラダ
f:id:YellowOrange:20190930063214j:image

これはダイナミックな盛り付けだこと。(箸をつける前に撮影しております)

葉野菜はこの夏高騰したのは確かですが、もう少しボリューム感を出しても良かったのではと思われる一品。ドレッシングの味は悪くなかったです。

 

お刺身盛り合わせ
f:id:YellowOrange:20190930063122j:image

マグロ、サーモン、タコ、カンパチといったところ。厚く切られており、瑞々しさもあり悪くない。盛り付けがもう少し美しいと良いと思います。見た目も味の一つですから。

 

薩摩揚げ / 合鴨つくね
f:id:YellowOrange:20190930063118j:image

さつま揚げ、いいですねー。焼酎に変えたいところですが、私の大量発注のビールがたんまり余っているので自由がききません。生姜醤油につけてさつま揚げをいただく。これは幸せ。つくねもまったりとしたお肉に少し甘みの効いたタレ。これまたいけます!

 

天麩羅盛り合わせ
f:id:YellowOrange:20190930063016j:image
エビの天ぷら、これは結構大きかった。(衣の厚みも厚かったですけどね)

でも、プリッとしていておいしかったですよ。エビしか食べていませんけど。

 

お店は結構広く、30人での送別会でしたが、いい感じでフロアーを利用できました。

奥の方は行き止まりの構造になっており、プライベート感ありますしね。

 

料理の質は、正直普通。でも、大きめの宴会にはお勧めできます!

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。