祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 新宿〉牛タン屋さんで舌鼓

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

新宿での午前の仕事を終えた時、仲間から「ねぎし行こうか」とのお誘い。

?なに「ねぎし」って?

答えはこちら。

 

ねぎし 菊水ビル店
03-5990-5391
東京都新宿区西新宿1-16-5 菊水ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010580/

 

新宿あたりには何店舗もあるらしい「牛タン」が食べれるお店です。

 

訪店は12:30あたり、お昼休みダッシュ組はハケて、2回転目というところでしょうか。

席はギリギリ空いていた感じ。

店内を見渡すと女性客は半数くらいでしょうか。グループで来ています。男性客はお一人様のサラリーマンが多い感じ。

窓際にはカウンターがあるのでお一人様でも大丈夫です。

 

f:id:YellowOrange:20190828184457j:image
f:id:YellowOrange:20190828184336j:image

f:id:YellowOrange:20190828184323j:image
f:id:YellowOrange:20190828184514j:image

メニューを見て、強気の値段にビックリ!

でも、せっかく来たんだからと、

私の注文はねぎしセット 1,400円。

薄切りのタンが5枚、麦めし、とろろ、テールスープといった贅沢な一品。

(っていうか、これ以外もっと高い。まさかこのごに及んで牛肉ではない肉は食べれないでしょ)
f:id:YellowOrange:20190828184429j:image

あまり待たされることなく到着。

実は私、麦めしにとろろだけで大満足。

それに、牛タンが付いているのですからこんな幸せはありません。

薄切りタンといえど、結構な厚みでしたよ。

お高い感は払拭されませんが、間違いなくおいしい。

f:id:YellowOrange:20190828184448j:image
f:id:YellowOrange:20190828184332j:image
f:id:YellowOrange:20190828184507j:image
f:id:YellowOrange:20190828184407j:image
f:id:YellowOrange:20190828184454j:image

でも、ふとなんで牛タン屋さんではいつもこのセットなんだろうと箸がとまり、

「なぜ 牛タン 麦めし」で検索してみました。

同じように疑問に思う人も多いんですね。

なんとなく切なくなる回答でした。

 

おいしい牛タン、麦めしが食べれることに感謝して、一粒残らず食べました。

ごちそうさまでした!

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。