祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 蒲田〉厚みのあるロースカツ 衣はパリっとおいしかったです

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

大田区役所に所用があり、蒲田まで行ってきました。この街は事業所がかつてあり、通勤していた街です。その頃とは様変わりした駅前の商店街を歩きつつ、ふらっと立ち寄ったお店が今日紹介するお店。

 

とんかつ山家 蒲田店
03-3734-5560
東京都大田区蒲田5-15-2 サンプラザ蒲田駅前ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13209106/

f:id:YellowOrange:20190805103650j:image

吸い寄せられるようお店に入った理由が、店構えが清潔感で溢れているから。

本当は暖簾とか薄汚れたぐらいがお店の風格があるって感じでしょうけど、新品の暖簾のような鮮やかさ。木を多用した引き戸が綺麗。そんなところが私の興味を引きました。

 

お店はカウンター席のみ。

カウンターの対面で大将が料理し、女性2人が配膳しています。

13時が回った時間のせいかお客様はまばら。

よしと見るか、ヤバイお店と見るか・・・

結論から言うと、おススメのお店。

割安感もありおいしい!これは人気出ると思います。

 

私の注文はロースカツ定食 750円。

ロースカツで750円は相場より少し安いぐらいじゃないでしょうか。小ぶりなのかなぁなんて思いながら、出来上がりを待ちます。
f:id:YellowOrange:20190805103711j:image
f:id:YellowOrange:20190805103659j:image

注文が入ってカツを揚げるので、それなりの時間がかかります。そりゃそうだ、カツの作り置きなんていただけませんよね。

で、期待と不安の中届いたお皿を見て、歓喜の雄叫びを上げるところでした。

だって皿からはみ出ているのではないかと思う程のカツの大きさ。そして、その厚みの凄さ。

おおっ!大きいんじゃない?

アサリのお味噌汁、ご飯、お新香が付いています。見た目だけで、これはおいしいに違いないと確信しました。
f:id:YellowOrange:20190805103634j:image
f:id:YellowOrange:20190805103643j:image
f:id:YellowOrange:20190805103654j:image

いかがでしょ。写真から厚みが伝わりましたでしょうか?

これが、揚げたてだからめっちゃ熱い。

最初の一口はどうぞ慎重に。
f:id:YellowOrange:20190805103638j:image

衣はパリっと揚がっていていい食感!

お肉は一口噛むだけで口の中から肉汁が溢れてしまいそうです。

これはおいしい!

 

蒲田はとんかつ屋さんも多く、シェア争いが大変なことでしょう。でも、こちらも名店ですよ。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。