祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 神田〉お肉うますぎでしょ!ジャトーブリアンですもの。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は神田駅そばにある、焼肉のお店。

 

神田焼肉 俺の肉 本店
03-3255-1129
東京都千代田区内神田3-15-10 東海神田ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13078598/

 

何がすごいって。お肉の質がいいんでしょうね。どれをとってみてもおいしかったです。そして、この店で果たせた思い、シャトーブリアンとの再会です。

f:id:YellowOrange:20190717232550j:image

場所は神田駅すぐの場所。いいお肉も食べられて駅から近いなんて、そりぁ皆んな黙ってないです。大人気のお店なんでしょうね。

私も、「おいしいお肉食べに行っちゃう?」と聞かれれば、ついて行っちゃいますものね。


f:id:YellowOrange:20190717232612j:image

お店は清潔感のある雰囲気。

テーブルにロースターを置くのではなく、網の置かれた七輪を店員さんが持ってきてくれます。いいですねー。


f:id:YellowOrange:20190717232540j:image

お通しは小皿に山盛り盛られたナムル。

十分に箸休めになりそうな量です。小皿といえど結構盛ってくれています。f:id:YellowOrange:20190717232649j:image

まずは飲み物の注文。

ビールもサワーもやることがでかい!

「俺のギガジョッキ1L」の名のもと、ビール(1,180円)、レモンサワー(840円)他にもあります!すごいですねぇ〜。

写真でお解り頂けたでしょうか。これはもう、ある意味ピッチャーの領域。すごいです!


f:id:YellowOrange:20190717232653j:image

注文は、まずはサラダから。

メニューの写真で食欲を誘った、

塩ムンチュ(580円)

白菜キムチ(450円)

そしてお肉は、「俺のデラックス盛り」(9,600円)

上タン塩 (1,200円)

 

 なんとなく、注文し過ぎたのではないかと不安に駆られる。

 

白菜キムチ、塩ムンチュが到着。

キムチの漬かり具合は申し分ない。私にとってちょうどいいです。

チビリチビリといただきましょう。


f:id:YellowOrange:20190717232715j:image

塩ムンチュは粘性のある塩だれがかかっており、ほんのりレモンが香ります。

レタスも新鮮そのものなのでシャキシャキしてます。


f:id:YellowOrange:20190717232626j:image

さて、最初に運ばれてきたのは上タン塩1,200円

おいしそーーーーーう。

 


f:id:YellowOrange:20190717232645j:image
f:id:YellowOrange:20190717232617j:image

早速いただいてみます。焼き過ぎないように気を付けて。

うーーーーん。ちょうどいい厚み。

厚過ぎず、薄すぎず、単の弾力を感じるちょうどよい厚みです。

レモン汁につけていただくのですが、ほんとおいしい。

f:id:YellowOrange:20190717232700j:image

これからは「俺のデラックス盛り」が待たれるところですが、お酒は・・・

そうだ、赤ワインにしよう!ということでハウスワインの赤(480円)を注文。

 

赤ワインを楽しんでいる丁度その時、DX盛りが到着。

お肉は・・・

 リブシン

 上ハラミ

 シャトーブリアン

 ブリスケ

 シンシン

 巻ロース

 トモサンカク

と言ったような希少部位のオンパレード。

すごいです。いずれのお肉も仙台和牛。しかもA5等級。焼く前からよだれが垂れます。(笑)


f:id:YellowOrange:20190717232559j:image
f:id:YellowOrange:20190717232721j:image
f:id:YellowOrange:20190717232711j:image

まずは、めったに出会うことのない「シャトーブリアン」。

なんて柔らかいことでしょう。まるで豆腐の様です。口の中で溶けてしまいそうです。

f:id:YellowOrange:20190720162252j:image


f:id:YellowOrange:20190717232554j:image

あまり食べたことのない名称の「巻ロース」。

柔らかなお肉です。まさにトロトロ~。

「ブリスケ」弾力もありうま味もすごいんです。甘ダレとぴったりよく合います。


f:id:YellowOrange:20190717232639j:image

店員さんの説明も丁寧ですよ。「上ハラミ」「ブリスケ」はタレにつけて。

他は、わさび、わさび醤油でと言ったよう、指さしながら教えてくれます。

また、お肉の種類がわかる様、置いてある場所と名称がわかるようなカードも添えてくれていますので間違いはないです。

 

イヤー・・・すばらしい。どのお肉もおいしいんです。さすが厳選して提供されるお肉だけあります。満足度最高潮です。



そして、お酒はシークワーサーサワー450円、牛ハイボール550円、馬ハイボール450円といったよう飲み物はどんどん進みますが、さすがにお腹いっぱいです。

 


f:id:YellowOrange:20190717232544j:image

でも・・・魅力的な〆の料理

・石焼ガーリックライス 650円

・俺流冷麺 700円

これからどちらにしようか選べないんです。

すると、皆さん気持ちは同じようで、両方注文して取り分けることに。

どちらの料理もおいしくて捨てがたい。

さっぱり系で〆る人なら「俺流冷麺」をお奨めします。

お腹に余裕がある人なら、是非、「石焼ガーリックライス」をどうぞ。

これはめちゃおいしい。お勧めです。(お代わりしようかと思ったぐらい)


f:id:YellowOrange:20190717232608j:image
f:id:YellowOrange:20190717232706j:image

こちらのお店は、店員さんが懇切丁寧にお肉の紹介をしてくれます。

そして焼く時の注意点も指導してくれるので、折角の良いお肉が台無しになんてことにはなりません。助かります!

f:id:YellowOrange:20190717232634j:image

 

気持ちよく食事ができるということでは、間違いなくお薦めできるお店です。人気のお店ですから、来店前に、確実に予約を入れることをお奨めします。

 

ごちそうさま。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。