祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

香港〉人気の海老ワンタン麺を食べてきました。うーーーん。麺が変わってる・・・

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

香港旅行の際、ワンタンメンが食べたくて立ち寄ったお店です。

 

Chee Kee  Tsim Sha Tsui 
(+852) 23682528 
香港G/F, 52 Lock Road, Tsim Sha Tsui
https://tabelog.com/hongkong/A5201/A520101/52000729/

 

以前、香港旅行に来た時も街のいたるところでビル工事をしており、工事自体は珍しくないのですが、風よけテントを張っている骨組みが竹で出来ているんです。

日本では見られない風景ですね。 

f:id:YellowOrange:20190624063427j:image

だから、写真の外観は、今だけでしょうからあまり参考にならないでしょうね。

尖沙咀のど真ん中にあります。実は、こちらにはいつか行く予定にしていたのですが、フラフラ観光で歩いているうちに見つけて、並んでいないので、今だっ!と入った次第です。

 

店内はほぼ席は満席。香港文化の相席も心してかかったのですが、ラッキーなことに2人席が1卓空いておりました。
f:id:YellowOrange:20190624063420j:image

お目当ての料理は海老ワンタン麺$42.

店員さんの持って来てくれたメニューにはしっかり日本語で書かれていました。しかも人気の料理でからでしょうか一番上に載ってます。

ランチョンマット代わりにある紙のメニュー表にもよく見れば書かれていますが、日本語はありませんので、英語を読み解く必要があります。

f:id:YellowOrange:20190624064722j:image

 

しばし、待っているとやってきました。

でもなんとなくどんぶりが小さい。アレ??肝心のエビワンタンはどこだ?
f:id:YellowOrange:20190624063431j:image

麺を箸でつまんで引き上げてみます。

箸から伝わる麺の感じは、なんとなく葛切りの硬さを思わせます。
f:id:YellowOrange:20190624063423j:image

 

おーーーっ。ワンタン発見。

日本でよく食べるワンタンの風貌と変わりありません。

ツルルンと口に入ってきます。

しっかりとした肉質。肉汁も感じておいしいです。
f:id:YellowOrange:20190624063414j:image
f:id:YellowOrange:20190624063417j:image

ただ麺が中華麺と異なり、途中で述べた葛切り感が否めない。

スープもおいしいので、私としては麺が変わればもっと満足度が変わったかもしれない。でも、これがこちらの方々の文化なのでしょうから受け入れましょ。

お値段からするともう少し量があってもいいかもしれませんね。

香港に行ったなら、(強くお薦めするところではありませんが)行ってみるのも良いと思います。 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。