祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

マカオ〉グルヤク使ってマカオのミシュランガイド3つ星レストランに行ってきた!大満足!!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・


香港・マカオに旅行に行ってきました。
この時期は香港では120万人のデモが行われていた物々しい時期。
前々から予定していたので、変更も困難。
なので、予定通り行ってきました。

おいしい料理 ロブション

Robuchon au Dome

(+853) 88037878

マカオ43F, Grand Lisboa Macau, Avenida De Lisboa, Macau

https://tabelog.com/macau/A6201/A620101/62000001/



このお店はマカオに行くならはずせないお店ということで、日本で事前に予約しておきました。
予約は、グルヤクを使うと便利です。↓↓↓

 世界各国のレストランを全て日本語で予約できます【グルヤク】

この「グルヤク」、香港・マカオの旅では大活躍してくれました。

そして旅行中の予約の日。
雨の降るマカオ。タクシーでグランド・リスボアに向かいました。
タクシーの運転手にはどうも英語が通じない・・・

(香港と違って、マカオでは英語が通じません。)
降ろされたホテルはリスボア。

グランド・リスボアとは違う、そばのホテルです。(歩いてすぐですけどね。)

グランド・リスボアでは39F階で受付を済ませ、専用のエレベータで43Fに上がります。
エレベータを降りるとグランドピアノがお出迎え。
そして360℃の景色が一望できるフロアのテーブルに案内されます。
実は、ここまでビデオをとっていたのですが、
店員さんにここでの撮影は行ってはいけないと言われ、
この後に出てきた料理の撮影は行っていません。


選んだコースは、($788)
アミューズブーシュ
・前菜
・スープ
・メイン
・チーズやデザート
・コーヒーまたは紅茶

こちらに、3杯のワインをペアリング($480)していただきました。


メインディッシュ(仔牛のロースト)が運ばれて来た時、辺りを見ると一部の人は写真を撮っているですか!

改めて写真を撮ってよいか確認すると、料理の写真は良いらしい。
えーーーーっ。じゃあ最初から撮影しておけばよかった。
f:id:YellowOrange:20190623185823j:image

料理のお味ですが、私にとっては飛び切りおいしい。大満足です。
仔牛のローストなんて、お肉も柔らかく添えられていた香草とガーリックを合わせて食べればめちゃおいしい。


f:id:YellowOrange:20190623185833j:image
f:id:YellowOrange:20190623185839j:image
f:id:YellowOrange:20190623185848j:image

そして、デザート。
見ていると隣のテーブル運ばれてきたデザートは種類も豊富で、 お客様は3つチョイスしている様子。
それに比べ私たちのテーブルに運ばれてきたワゴンは種類が少なく見える。
その上、2つをチョイスするよう言われた。
料理のコースによって違うんだろうな、なんて納得していたら、
「ワゴンのくるくる寿司」かと思う様、隣のテーブルにいたワゴンが、私たちのテーブルにやってきて、
3つをチョイスするよう促される。
これで満足していると、次のワゴンがやってきた! まるで、デザート祭りです。
f:id:YellowOrange:20190623185843j:image
f:id:YellowOrange:20190623185828j:image
しかもどのデザートもおいしい!
もう食べれない。

 
このお店に対する皆さんのレビューを読むと、評価の厳しいものが多いですが、
私にとっては、大変快適に、おいしく料理が楽しめたお店です。
唯一、天気が悪かったためマカオの街を一望できなかったのが残念でした。
でも、それはお店の評価とは関係ありませんからね。

せっかく、旅行で訪れたならば是非立ち寄るべきお店かと思います。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

今回のお店の予約で大活躍してくれたサイトはこちら!

海外レストラン予約実績15万件、国内実績NO.1の予約サービスです。世界各国のレストラン予約を、全て日本語で予約できます。外国語がちょっと苦手、彼女の前で失敗はできないなどのかたには頼もしい味方。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

ホテルの予約、意外と損してるんですよね。同じ部屋でも予約サイトによっては値段が違うって知ってました?

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。