祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 世田谷〉人気のお店。それはそれはおいしいから!一頭買いですよ

おいしい焼肉店構え

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日の紹介するお店はこちら。
壺ほるもん
03-5799-7907
東京都世田谷区桜3-7-15
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13162922/

 

3人あっさり入れましたが、ほぼ、予約でいっぱいのご様子。
後から来た方々は入店できなかったようです。
※予約したほうがいいみたい!帰る頃には満席でした。(人気のお店ですね)
テーブルには綺麗に掃除されたロースターがセットされています。

おいしい焼肉ロースター

注文は、生ビール(480円)と擦りおろしレモンサワー(530円)と塩レモンサワー。

こちらのお店は店長のご出身(広島方面)も相まって、レモンサワーのレモンにはメッチャこだわりがあるご様子。
その意味でもこちらのお店では、(私の主観ですが)お肉とレモンサワーの相性がいい!

おいしい焼肉レモンサワー

 

お通しはもつの煮込み。

モツの煮込み

お通しといえど侮れないおいしさ。
お肉やさんが作るもつの煮込みはやっぱりおいしいです。

メニューを見ていて最初に目に飛び込んで来たのは、ホルモンの6種食べ比べ(1,780円)。
早速注文しました。

ホルモン

ホルモン2

コブクロ、シロコロ、ホルモン、ギアラ、マルチョウ、牛レバーと言った大どころが揃い踏み。

全てのお肉に、特長と焼き方が書いてあるのが嬉しいです。すごーい。
各々、特長がある事はもちろんのこと、どれもこれも食感良く、食べていて楽しい。
プリプリしているんですから。特にレバーに至っては細心の注意を払いながら焼いて、いただきまーす。
しっかし、どれもおいしくていいです!

ホルモン焼き

そうそう、野菜も必要と注文したのがチョレギサラダ(580円)。
パリッと新鮮な緑葉色野菜が自家製ドレッシングがかけられ、サッパリとしておいしいです。
箸休めとしてもってこいです。

サラダ

レモンサワーがおいしのは間違いないのですが、
メニューを見ると、メガサワーを超えたギガサワー(1,280円)なるものが掲載されています。
これはインスタ映え間違いなし!
誰か飲んでとお願いして、レギュラーサイズと比較にパシャリ!

ピッチャーかと思われる迫力のサイズ!満足な飲みごたえ。
これはすごいの一言に尽きますね。

 

引き続いてのオーダーは、ハラミ食べ比べ1,580円。

ハラミ

お皿の上は綺麗に整列された赤身系のお肉(特選ハラミ、サガリハラミ、ハラミ、豚サガリ)のオンパレード。
きれいに盛りつけられています。サシの入り方も良くて目でも楽しめる逸品。

 

柔らかい肉で、厚みもベストサイズ。
お肉本来の旨味が味わえ、口に入れるたびにおいしいねの合言葉が漏れるほど。
ハラミはカルビよりお安い部位ですが、味は抜群です!

 

おいしくて、食欲のエンジン全開です。
追加注文は、牛テール680円とカルビ980円。

牛テール

カルビ

牛テールは良く動かす尻尾の部分。だから硬いのかと思っていたらとんでもない。柔らかく濃厚なお肉でした。
カルビに至っては、口の中で溶けてしまうのではないかと思うような柔らかく味わいのあるお味でした。

 

締めは、カルビ麺のレギュラーサイズ(中辛)880円。

カルビ麺

こちらは、辛めのスープがおいしいんです。
辛いもの好きな私だからいっそ大辛でもよかったかも。
麺がもちもちしていて辛いスープと絡み合い、絶妙のハーモニー!流石にお腹いっぱい。
3人で取り分けて完食しました。

 

 

お肉が良いのももちろんのこと、
赤身の切り方も良く、柔らかく上質なお肉を堪能することができました。

また、接客面もフロアー担当の方、キッチンにいらっしゃった店長共に感じ良く、
テキパキと働き、お客様に食事を楽しんでいただきたいという姿勢が伝わってきます。
おかげで楽しく食事ができました。


皆さまにおススメしたいお店です!

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

チラシ表

チラシ裏


 

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。