祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 茗荷谷〉女性達は知っている このお店が良店だと

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
今日のお店は茗荷谷から歩いて1分。こんなところにイタリア料理のお店があったのかと驚いていまいました。
もう茗荷谷では行き尽くしたと思っていましたが、そんなことありませんでしたね。(笑)
 
 
ラ・クローチェ 
03-3944-7878 
東京都文京区小日向4-7-10 2F 
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13008847/
 
2階に上がって行きます。
(友達の後ろ姿が写っちゃってますが、わからないからいいでしょう 笑)
 
 
お店は広く、12:05のあたりでは、まだ空き席があります。で、周りを見ると100%が女性です!
満席になる頃には、チラホラ男性もいましたが、90%以上は女性ですね。
 
 
席に着くとデキャンタに入ったお茶を持ってきてくれます。(あとでわかるのですが、ただのお茶ではなかったです。いえ、誤解のないように無料ですよ)

注文は「しらすとフレッシュトマトのパスタ」。
ドリンクをどうしようかなぁと悩む素ぶりを見せると、友達が「これがあるからいらないと思う」とアドバイスをくれる。
んっ?と思いつつ、そのままの流れに身を任せ、店員さんのいなくなったあとの、お茶のグラスを飲むと・・・ピーチ味のティーです。
なるほど、友達が飲み物を頼む必要がないといった理由がわかりました。
フルーティーな中にほんのりとした苦味がありいいですね。
わたしには少し甘いかなぁ。でも、有難いサービスです。
 

さて、パスタ。
茹で加減も上々。しらすもおいしいです。
もう少ししらすを知れてくれると、磯の香りを味わうことができるかな。それか、ソース側に細工があってもいいかも。でもそれは贅沢で、他に比べれば十分おいしい。
だって、700円なんですよ!ピーチティー飲み放題で!
茗荷谷でこの価格はビックリです。しかも、駅の前。
女性比率が高いのは、賢い方々が集まってるからかしらね。
大満足のランチでした。
ごちそうさま。
 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。