祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 三軒茶屋〉すっごくおいしい焼肉屋!ここおすすめ。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日は三軒茶屋で焼肉をいただきます。

 

永秀 三軒茶屋
050-5590-7844
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-9 三軒茶屋ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13194674/

 

三軒茶屋駅を出て、首都高速が上を通る玉川通りを上馬方面に歩いてすぐのお店です。

玉川通りに面しています。

お店は2階。

 

予約をして、19:00前に訪店。お店も空いてましたが、

あれよあれよと、お客様で席が埋まってしまいました。

人気のお店なんですね。

カウンターのカップルシートみたいに並んで食べれるのもいいですね。

オヒトリサマでもふら~っと来てカウンターで食べることも出来そうです。

 

お通しは、韓国のりとチャンジャ。

我が家では韓国のりが大人気。ほんのりとした塩味がお酒を誘いますよね。

そしてチャンジャの辛さが、これまたいいです。チビリチビリといただきます。

そして、みんなで乾杯~♪ 小さな宴会の始まりです。

味付豆もやし(380円)とキムチ(380円)は焼肉のパートナーとして欠かせませんよね。

早速注文しておきました。

キムチはよく芯まで漬かっており、辛さもちょうどいいです。

箸休めに注文しておいて間違いない小鉢ですよね。

 

ついつい焼肉屋では野菜を採り忘れがちなので、

最初からチョレギサラダ(480円)を注文。

シャキシャキの緑葉食野菜と特製のドレッシングが良くマッチ。

さっぱりしていておいしいです。

 

最初の注文は牛タン塩 1,500円。

なんだか、いつも他の店で見る牛タンに比べて色がいい!

さっそく焼いていただきます。焼き過ぎないよう注意しながら。

・・・すっごく柔らかい。

牛タンのおいしさを改めて実感しました。今まで食べた牛タンと違いすぎます。

 

薬味のネギを巻いて食べるとより一層美味しさが増します。

最初からこんなに美味しいと、興奮度マシマシです。

 

続いては、A5特上3秒ロース 1,480円 部位はイチボです。

読んでいただいている皆さんの大半にとっては釈迦に説法かもしれませんが、

A5ランクって・・・

アルファベットとAの部分はA~Cまであります。

Aは優れていて、Cは劣ることを意味してAのほうが余計な脂がなく肉がたっぷりついているということを意味します。

数字の部分は肉質等級と言われており1~5まであり、5が最も優れています。

ってことはA5のお肉は最上級のお肉ということになります。すごーーーーい!

しかも「イチボ」は1頭から獲れる量も少なく希少部位と言われているところ。

どうやって焼くんだろうと思っていたら、店員さん自ら焼いてくれます!

えーーーっ、助かるぅーーーー。

「3秒」と言われましたのでさっと炙るように焼いてくれます。

お味は・・・すご過ぎる。心地よい脂身。口の中で溶けてゆくようです。

 

 

続いてはA4特上カルビ~カイノミ~ 1,580円

メニューではA4となってますが、現在ではA5ランクしか使っていないらしいです。

運ばれてきたお肉を見ると、厚く切られており、そしてうっとりするようなサシがきれいに入っています。

赤身とサシのバランスがすばらしい。

食べてみますと、厚切りであるにも関わらず、めちゃくちゃ柔らかいです。

うま味が口の中で破裂状態です!!!

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

 

 

ハラミ 1,280円

こちらのお肉も厚く切られてます!嬉しですね。

食べてみると驚くほど柔らかい。

他のお店のお肉のようなパサパサ感は全くなく、

噛めばあっという間に身が崩れ、肉汁が口の中に広がります。

 

次の注文は、焼きすき1,280円×2枚。

お肉1枚につき、卵とライスボールが付いてきます。

これは、焼き方がむつかしそう・・・

と思っていたら、こちらも店員さんが焼いてくれました。

確かに焦げ付かせてお肉を台無しにしちゃうと悲しすぎる。

鉄板からはみ出そうな大きさ、それでいて芸術的に薄い!

(是非、鉄板に乗せた写真を見てみてください)

このお肉でライスボールを包み、たっぷり卵に浸けていただきます。

おいしーぃ٩(๑)۶•*¨*•.¸¸

柔らかいお肉、そこから出る肉汁が卵に絡み合い、最高です。

このメニューは来店されたなら是非、ご注文下さい。

お奨めの逸品です。

 

そして、お肉の〆はホルモン系で。

腸(超)肉皿~5種類のホルモンの盛り合わせ~ 1,980円。

塩でシマチョウ しびれ ギャラ、タレで牛ミノ レバー。

食べれば新鮮さがわかります。プリプリしていておいしい!!

先ほどからいただいた赤身、そして今回のホルモン、

どちらのお肉もおいしい。素晴らしいです。

 

 

もうお腹いっぱいなのですが、メニューの冷麺が気になります。

しかも「冷麺 500円」と  「盛岡冷麺 500円」の2種類あります。

店員さんにうかがったところ、

麺の太さが異なり、盛岡冷麺に使われている麺の方が太いらしいです。

そこで注文は、 盛岡冷麺

なるほど、麺の弾力が良く食感がいいです。

さっぱりしたスープが焼肉後の口の中を「さっぱり」に変えて行ってくれます。

〆にいいですよ。

 

おいしいお肉で、お腹いっぱいになりました。

お酒に関しての記述が抜けましたが、

ハイボールも「山崎」「白州」といったようブランドがそろっており、

グラスもブランド入りのものでサーブしてくれるので、気分もアゲアゲになります。

ビールは冷えたグラスに注いでくれて、丁寧な接客を感じます。

 

お肉は単にA5だからいいというのではなく、こちらのお店では、

入荷したお肉の柔らかさ、質を確認してお客様に提供されているらしいです。

そのこだわりが私たちを満足させてくれるんですね。

 

お店では、店員さんの対応が大変良いことも好印象。

そして、店長はイケメン!

お肉の説明は勿論のこと、食べ方、焼き方、難しい焼き物は自ら焼いてくれます。

うれしいですよね。食事をしていて楽しかったお店です。

 *:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 


 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。