祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

千葉 海浜幕張〉イベントの打上げ、女子会、プチ打上げに最適!クラフトビール好きにはたまりません

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
幕張は比較的多く訪れている駅です。
大きな展示場もありますしね。
今日はそんな町でイベントの仲間とのプチ打上げです。
 

クラフトビアバル 肉メッセ 海浜幕張

03-4570-4486

千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張 3F

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12043728/

 

場所は海浜幕張駅を海側でない方に降りた目の前のビルの3Fです。

駅から近いので大変便利!

 

店の外観は、白を基調にした壁に、かっこよくBourbonの文字が映えています。

店内は、個室的な部屋がいくつもあり、2人用~10名を超えるキャパの個室があります。

フロアーの客席は広いので大きなイベントの打上も余裕で出来ます。

(これはいいお店見つけました!幕張メッセのイベント打上げっていつも頭を悩ませるんですよね)

 

私たちが入った時間はまだ早かったので、お店も空いてましたが、

夕刻を過ぎるとお客様も増えてきはじめ、客層は若い人が中心。

そして、女性比率が高いことに驚きました。

チーズフォンデュのように女性向きのメニューも多いことから、女性に人気なんでしょうね。

 

 

メニューをのぞいてみると

こちらのお店の売りの一つはクラフトビール

飲んでみたいと思っていたCOEDOビールが沢山の種類あります。

これは嬉しい。

早速、COEDO伽羅、COEDO漆黒、COEDO瑠璃で乾杯です。

私のいただいたのはCOEDO伽羅。すっきりとした味わいでおいしいです。
いつも飲んでいるビールメーカのものと違い、クラフトビールって味わい深いと思います。
 
まず注文はサラダから。
有機野菜と温泉玉子のシーザーサラダ 780円』
レタス、パプリカ、コーン、プチトマトといった色艶やかに盛り付けられています。
野菜は新鮮そのもの。シャキシャキしていておいしいです。
皆、トマトが苦手なのか、私のお皿だけトマトが山盛り状態です。(笑)
 
こちらのお店はお肉がガッツリ食べれる肉バルです。今日のメインディッシュとして、
『ブラックアンガスの牛ステーキ 1,780円』をいただきました。

お肉が柔らかくておいしい!!

一口サイズにカットしてくれているので食べやすいです。

ピンクペッパーが良いアクセントで味を引き締めてくれています。

 

次の料理もお肉が続きます。

『肉メッセ特製ダレ使用骨付きガブリチキン 850円』

銀紙を巻いているのでワイルドに「がぶっ」といけます。

お肉は柔らかく、皮がパリッと焼かれておりおいしいです。

特製ダレには生姜も使われているんでしょうか、体がポカポカしてくる感じもあります。

この甘辛い特製ダレが鶏肉によく合っていておいしいんです。

 

飲み物のお代わりは、「メーカーズマークハイボール 600円」「COEDO白 800円」

私がいただいたのはCOEDO白。少し白濁したクリーミーな感じ。

フルーティーな味わいも感じられます。女性に人気のビールです。

もう一人のオーダーは「カミカゼ 950円」

瓶のラベルがファンキーですね。

一口いただいてみましたが、濃い味がクラフトビールであることを物語っています。

 

私の飲んでいるCOEDO白はチーズ料理とよく合うとメニューに書いてありましたので、

早速、『チーズフォンデュ2人前 2,760円』を注文。

エノキ、厚切りベーコン、パンをチーズに浸けていただきます。

勿論、チーズは冷めないよう固形燃料で温めながらの提供をしてくれます。

 

具材が大きく切られているので、食感抜群!

ジューシーなベーコンがとろけたチーズと相まって・・・

おいしーぃ٩(๑)۶•*¨*•.¸¸

確かにCOEDO白の優しいビールとこのクリーミーチーズフォンデュはバッチリの相性です!

 

お隣では、このクリーミーな味わいをすっきりライムで試したいと『コロナ 600円』を瓶でごくごくやってます。

おーーー、ワイルドな感じ!

さっぱりしていて、こちらもGoodなそうな。

 

だいぶお腹も満たされてきたので、

箸休め的に、小鉢を2品注文。

『キムチ 390円』

 
『たたきキュウリの浅漬け』

さっぱりしていて、ちょうどいいです!

 

そして、仕上げは『馬刺し寿司 780円』

馬刺しにはワインがいいんじゃない? なんて誰か言い出したので、

締めで軽く食べてと思っていたところを、ガッツリ『ワイン(赤白ともに500円)も注文していただいてみました。

私は白ワイン。

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

新鮮なお肉なんでしょう、一切の臭みもなく旨みを感じられます。

酢飯との一体感を感じられる料理でした。

 

大満足なプチ打上げとなりました。

料理のお味もさることながら、混み合っている店内でも、すぐに注文を取りに来てくれて、飲み物のデリバリーも迅速。

気持ちよく食事をすることが出来ました。

 

 *:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。