祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 銀座〉大人の街 銀座。和とイタリアンの融合は想像を絶するおいしさ

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

買い物には銀座までしばしば出掛けますが、夜の銀座は昼の顔と違い、ピンっと張った緊張感さえ感じます。

 

 

創作料理 櫻

03-3571-2787

東京都中央区銀座8-7-8 GINZA8ビル 4F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13194347/

 

 

 

 

 


お店は地下鉄銀座駅から歩いて博品館方面に向かった8丁目にあります。

場所のせいか時間のせいか、爆買いの外国人は鳴りを潜め、エグゼクティブが足早にお店に入っていく姿が散見されます。

 

そんなエグゼクティブタイム、背伸びして最初からワインで乾杯です。

 

✓ yui ナパバレー

ハーフボトルでの注文です。ボトルはスッとしたオシャレなシェイプ。ワインの色も艶やかで優しい暖かみを感じさせるパールピンク。

見た目から美しい。味は、爽快さとドライな切れ味が共存する見た目の優しさとはうって変わった力強さ。おいしいです。希少価値のあるワインと伺いました。素晴らしい!

 

注文した料理はこちらです。

・イタリア産生ハムとルッコラ
・シャキシャキ旬菜 バーニャカウダ

・本銀ダラ西京焼

・増田牛あみ焼きペッパーソース
・サルティンボッカ
・増田牛カツサンド

 

 

 

✓ イタリア産生ハムとルッコラ

ルッコラは物によっては苦味があったりしますが、こちらのものは苦味はほとんどなく、ゴマの風味を感じます。程よく熟成された柔らかな生ハムでルッコラを包みいただきます。

ほんのりオリーブオイルで味付けされ、主役の生ハムが引き立ちおいしいです。

先程のワインとの相性も抜群です。

 

 

 

 

✓ シャキシャキ旬菜 バーニャカウダ

ここは、声を大にして皆さんに伝えたい!

おいしーぃ٩(๑)۶•*¨*•.¸¸

「バーニャカウダはかくあるべし」というお手本となるようなお味です!

バーニャカウダはイタリアを代表する鍋料理です。カウダは熱いの意味!だからソースは熱々でなくっちゃ。

シャキシャキ野菜をワイルドに手づかみし、ソースにつけていただきます。

こちらのソースがおいしいのなんのって。アンチョビがいい仕事をしています。

ウミュゥゥ!!o(≧~≦)oブオーノ

 

 

 

 

 

 

 

✓ 本銀ダラ西京焼き

ほんのりと白味噌が香り、味付けに京のおしとやかさを感じることができます。身はしっかりと引き締まりながらも、身分かれがよく、食べやすくおいしい。

まさに、今までのイタリアンから和を感じる料理です。ご飯とお味噌汁もらおうかしら。

 

 

ロゼのボトルも空きましたので、ここでハウスワインをいただきます。

✓ カザマッタ ロッゾ トスカーナ地方

完熟したフルーツ感を堪能できるワインです。

 

✓ 増田牛あみ焼きペッパーソース

ソースの中に胡椒の実がそのまま入った、パンチあるソース。そして、厚く切られた増田牛。

この増田牛、初めていただきましたが、大変柔らかい。また、外はしっかり焼けて、中はその柔らかな身を十分堪能できるように焼かれています。

ペッパーソースとの相性もよく素晴らしい!

 

 

✓ サルティンボッカ

大山鶏とモッツァレラ、生ハムを重ねて焼いた料理です。チーズに包まれた大山鶏が香ばしく焼けて、生ハムとのコンビネーションが抜群。

トマトソースがその素材の美味しさを引き立てています。

 

 

✓ 増田牛カツサンド

このカツサンドは本日の料理の中で逸品と言わざる得ません。

まず、お肉は厚みのあるステーキです。そこに衣がついて、パンに挟まれている。

その衣も、パンも自己主張は控えめで、主役の増田牛を盛り立てている。

そして、その増田牛は、私にとってベストと思われるサシの入り方であろうと想像させる柔らかさ。噛めば口の中に、心地よい脂とジューシーな肉汁が広がって行く。

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

これはカツサンドの部類に入れてはいけない!

大満足の料理です。

 


 

料理の味は先に書いたよう、どれも大満足。

接客いただいた店員さんも笑顔が素敵で、知識も豊富。

大満足なおもてなしを受けました。

 

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。