祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 大船〉変わった立ち飲み経験できます

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
こちらのお店は・・・変わってます。
お店の名前だけ聞くと、飲み屋なんて思わない事でしょう。
 

ヒグラシ文庫 大船

090-4738-4640

神奈川県鎌倉市大船1-19-3 昌和ビル 102

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14058382/

 
 
場所は大船駅から大変近い。
店の前まで行くと大きなポスターが貼ってある。
この動物は耳の様な羽角があるのでミミズク?
ヒグラシの駅ではないよね。
いずれにしても、この絵の意味を今回聞き忘れました。
 
 
立ち飲み屋なので、店内は広くない。
壁に沿ってカウンターの止まり木。
真ん中にテーブル1つといったところ。
お店は、大将と女性1人が切り盛りしている。
 
大半の場所を占めているのは本!
ここは後で触れます。
 
注文は角ハイボール(400円)、浅漬け(150円)。
 
 


注文と一緒にお金を渡します。
いわゆるCoD(キャッシュオンデリバリー)。
頼んだものが、煮る炒めると言った料理でなかったので、あっという間に運んでくれました。
 
お店は2人組で来ている人がほとんどですが、互いに声を掛け合い、知らない人でも楽しく会話できましたよ。
 
さて文庫本ですが、サザエさんから小説といったよう、様々なジャンルがあります。
手にとって眺めてみますとしおりが挟んであり、
定価とは異なる値付けになってます。


おやっ?中古本販売?
では一冊、落語の本を購入します。
 
これは面白い!

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。