祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉デパートのレストラン街には高級店がオンパレード

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
今まで食べていた鰻は・・・これとは全く違う!
そんな気持ちにさせられたお店のお話し。
お店はこちら
 
竹葉亭 横浜そごう店
045-465-5785
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F
 
 
場所は横浜駅から近い、横浜そごうにあるお店。
デパートのレストラン街にあります。
 
どうもデパートにあると聞くと、国旗が立ったお子様ランチがあるようなイメージがあります。
お安くお得なセットのね。
でも、デパートのレストラン街には庶民的なお店からちょっとお高いお店まであるんです。
(ちなみに、こちらの店にもお子様ランチではありませんが「お子様うなぎ重」1,500円なるものがあります)
 
こちらのお店は、江戸時代からある老舗の鰻屋、竹葉亭のお店の1つ。本店は銀座にあり、暖簾分けのお店ではなく直営店。
どうです?そう聞くとなんとなく有難い気持ちになりますよね。

13時ごろ前を通った際は、大変な行列だったのですが、14時半あたりに並んでいなかったので、即座に判断。埋まる前にギリギリ座れました。
 
覚悟はしていましたが、いずれの料理もそれなりのお値段します。
鰻重もいいのですが、年に何度も来るわけでもなく、折角ですので、お膳にします。
 
うなぎ会席膳 萩(4,968円)
小付、酢の物、蒲焼、ご飯、きも吸、果物のセットです。
 
まずは「小付」としてふろふき大根と「酢の物」として蟹の爪とイカが運ばれて来ました。
ふろふき大根はアツアツです。慎重にいただかないと火傷しちゃいます。
酢の物はいい感じで酢が効いていておいしい。

 
さて、楽しみにしていた「うなぎ」の登場です。
 
タレと山椒をお好みででかけていただきます。
タレは思いの外、甘くない。でも、それだからこそ「うなぎ」本来の味が楽しめる。
そのうなぎなんですが、5,000円近くするだけあって、一匹まるっと皿に乗ってます。
そして、身の厚みにビックリ。
そしてそして、その身の柔らかさに驚愕。
これはおいしい!

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

今までのうなぎで経験したことのないような満足感。チョットお高かったけど納得のおいしさ。
 
たまりませーーーん!
 
そして、果物は柿。

おいしくて大満足でした。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。