祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉料理は丁寧な仕事っぷり。豊富なワインで大満足

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
伊勢佐木長者町辺りを歩いていて、雰囲気が良さそうなのでふらっと入ったワインバーです。
 
 
Fiaschetteria Crapulone
(フィアスケッテリア クラプローネ)
045-251-6811
神奈川県横浜市中区蓬莱町2-6-7 平和不動産ビル106
 
中は大きなカウンターが一本。
左がキッチン、右が客席。マスターまでの距離が近い。ワインバーに来たというより、カッコイイショットバーにても来たみたいです。
 
 
生ハムとオリーブとチーズ、イワシの揚げ物までがお通し。早い時間からの訪店でしたので、なんとのこ2皿はハッピーアワーで無償提供だとか!
マスターきっぷ良過ぎです。
皆んなに宣伝しちゃっていいんですか?
(って、しちゃってますけど)
しかも、いい素材を使ってるので美味しいんです。イワシの揚げ物なんて作り置きではなく、その場であげてくれるので、熱々。
そりゃ、おいしいわぁ。
 
 
 
おススメのワインを聞くと、お好みを聞かれた上で、目の前何本か並べてくれて、丁寧に説明してくれます。
 
選んだワインは、
カーヴ・モン・ブラン・ド・モルジェ・エ・ド・ラ・サル
生産地:イタリア
品種:プリエブラン100%
標高の高い畑で作られた葡萄。少し緑がかった色合い。酸味は殆ど気にならずドンドン飲めちゃいそう。口当たり良い白ワイン。
 
 
そして2杯目のワインは
イ・クリヴィ フリウリ・コッリ・オリエンターリ フリウラーノ サン・ピエトロ
生産地:イタリア
品種:フリウラーノ
樹齢80年の古樹から採れるフリウラーノを軽く手でプレスしてるんですって(驚)
それは手がかかってるわ。
色はチョット黄色ががってるかな。十分果実を感じられる白ワイン。
 
どちらも、勧められたワインですがおいしかったです!
 
さて、いただいた料理は、クワトロフォルマッジ。マスターが生地から作って出来立てホヤホヤを提供してくれます。
これが、とびっきりおいしいんです。
 
 
 
 
パスタはペペロンチーノ。
これっ!驚きの価格500円なんです。ファミレスならまだしも、ワインバーでこの価格!お安いですよね。
味もニンニク・塩がいい具合に効いていて美味しいんです。
 

こちらのパスタもおススメです!
 
いただいた料理どれも美味しく、大満足。
マスターも話しやすく気さくな方で、ワインの知識も豊富にお持ちです。
楽しい食事ができました。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。